皆さん こんにちは。

週も終わりに近づく  曜日 梅雨  も明け 一気に夏が来た!っと感じられる
一週間。
バテてませんか?

今年はコロナと向き合い と向き合い 気持ちも疲れているのではないでしょうか?


そんな時こそ、今の自分と向き合う良い機会です。




そこで

今日は「今の自分を受け入れる事が楽しむコツ!」と題して勉強( ..)φメモメモ


貴方は、今の状況や自分を受け入れる事が出来ていますか?



1222128


今の自分を受け入れる為の5つの事


「どうせ素晴らしい」言ってみる

自分のことを受け入れられない人は「どうせ自分なんか」「どうせ無理なんだ」ど無意識のうちに自分のことを否定する癖がついてしまっている。

👧そこで「どうせ無理なんだ」「どうせ自分はダメなんだ」ではなく
「どうせ素晴らしい」のように言葉をポジティブに使ってみる。


 感情を感じ尽くそう

今の自分を受け入れられない人はとにかく「感情」を否定する癖が強い。

👧湧き上がってくるネガティブな感情も素直に感じよう。悪い事ではない!

「いつかやりたい」を「今」やろう

今の自分を受け入れられない人は「未来の自分ならできるはず」「未来の自分なら買えるはず」「もっと成長してからやろう」「いずれ言おう」と、本来の自分がやりたいことを『いつか』やろうと先送りにしてしまっている。

👧私、良くやってしまいます(;'∀') 出来る事は 「今すぐ」だそうです。
     やります

 やりたくないことをやめてみよう

やりたいことをやることの一部として、『やりたくないことをやめてみる』ということも
大事。


👧 う~ん
  これは時と場合によりますかねぇ~!私。そんな時は見る確度を変えます。
 やりたく無いけど、やらなきゃいけない時はある。

 全てに許可を出そう
書いたこともことも含め、自分を許す。


私も、この内容を書きながら在宅ワーク中の自分の行動を許せてるのか?
感情を許せてるのか?考えてみたら …半々 です。


皆さんが、読んで今の状況や気持ちが少しでも楽に「楽しく」なれば良いなぁ~!





では。バイバイ(@^^)/~~